play hard, work harder.

象にゆられて。

うだるような暑さに、時折激しく降るスコール。

色とりどりの花、フルーツの屋台で街は華やいで見える。

聞いたことも見たこともないような食べ物の匂いが混ざり合ってむせ返る。

そんな街に、王様をこよなく愛する人々がせわしなく行き来する。

古い歴史をもったその街はまた、すさまじい発展を遂げようとしているように見え、

あたしはただただ圧倒されたのだった。

d0072488_20153179.jpg


今回、日本ではあまり目にしない(または売っていたとしても日本ではすっごい高級な)フルーツをたくさん食べてきました。マンゴスチン、ロンブータン、ドリアン、ライチ。どれもすっごい甘い。うそのように甘い。パイナップルなんて缶詰かと思うほど。あ、でもパパイヤはいまいちでした。え、カロリー?すっかり忘れてた。とゆーか忘れようとしてた。

d0072488_20164114.jpg


ワット・ポーの涅槃像。確か全身の長さは56メートルだったような。(汗
3番目に大きい物だって言うのは覚えてるんだけどなぁ・・wそれにしてもゆったりとしたお顔を見ているだけでこっちも軽く幸せ気分。単純やね。w

d0072488_20172612.jpg


寺院の前には必ずと言っていいほどはすの花が売られてました。聖水をこのはすの花ですくって頭をポクポクとたたくと幸せになれるのだとか。もちろんチピロもやってきましたよ。ポクポクというよりは、気持ち強めに。「え~いこれでもかぁ~」ボンボンっみたいなw。

d0072488_20211372.jpg


チャイナタウン。この日は終日フリーの日で、朝早くから肉厚の干ししいたけ&いちじくをここチャイナタウンに探しに出掛けたのでした。が。しいたけはわりとすぐみつかったもののいちじくが全然見つからず、あとでガイドさんに聞いても「いちじく?どんなの?」って逆に聞かれる始末。どうやらタイではマイナーなフルーツらしいのでした。いや~それにしても中国人はどこでも活気があるよね~。そうそう、乾物屋の店主に「you from Malaysia? no? Singapore? no?・・」て最後の最後まで日本人に見られなかったちぴろって・・・T。T黒すぎ??

d0072488_202238100.jpg


これは暁の寺院です。中国から送られた陶器で飾られています。すごい。陳腐な装飾語ですがすごいとしか言いようがないぐらいの陶器の数です。

d0072488_20235393.jpg


タイトルにもあるように、えぇもちろん象さんにも乗ってきましたよ~♪バンコクからバスで一時間ほどいったところにある象園でショーを見てから、ついに乗りました。も~~象ってかわいすぎ!!実はちぴろのディズニーアニメトップ3の中にダンボがあるんですが、ここの象園にも小象がいて、あのプリチーな目つき&しぐさがまさにダンボ!帰りのバスの中でもあたしはずっとメルヘンの世界にどっぷりつかっておりましたよ、ハイ。

そしてついにアユタヤへ。(続きを読む)
[PR]
# by phwh | 2006-06-21 19:31 | 旅行

チェーーンジ!!

7月から入社予定の会社での配属先が急遽変わりました。
新しい配属先は大変そう。
でも楽しそう。
はやく働きたい!
なんて思うのも今だけに決まってるけどさw。



でもその前にちょっくら旅行に行って来るでぃっ!!

と、いうわけで、明日16日から21日まで、タイへ行ってきます。



高校生のときに「深夜特急」を見てからずーっと行きたかったアユタヤ。

やっとひとつの夢が叶います。
[PR]
# by phwh | 2006-06-15 20:59 | 仕事

体育会系

突然ですが

いろんな意味であたしは結構体育会系だと思う。



今日、遅ればせながら「海猿」を見たんだけどああいう環境もいい。


7月入社の会社も体育会系だとよく聞く。

そうこなくっちゃ、でしょ。



あれ。すでにフェミニン系脱線してるねこれじゃ。
[PR]
# by phwh | 2006-06-14 20:08 | 日記

d0072488_2126922.jpg

おばあちゃんと一緒に温泉に入ったりご飯食べたり。

今回の仙台旅行も楽しいものになりました。




ただ、ひとつだけ言うなら、

楽しい時間を過ごせばすごすほど、

20年前に他界したおじいちゃんがココにいればなぁ・・

とも思わずに居れなかったのでした。



なんだかチピロが勝手にブルーです。(苦笑
[PR]
# by phwh | 2006-06-13 21:23 | 旅行

4時間のドライブを経て

杜の都、仙台に来ています。

去年の夏同様、

親子三代、女三人の旅。



さーってと、温泉入って癒されてきます☆

(ちなみにこれって携帯から初投稿。)
[PR]
# by phwh | 2006-06-12 19:39 | 旅行

オーダーメイドです。

d0072488_18465643.jpg



「ベースは黒で・・・

サイドのラインはグレー・・・

さし色はベビーピンクで・・・

糸も同じベビーピンクで・・・

それでお願いします☆」



d0072488_16211213.jpg

左の写真で言えば、上段の真中に飾ってあるものに似るかなー。

20箇所以上の採寸を終え
生まれてはじめてのオーダーメイド、


ドレスでも

スーツでもなく


サーフィン用のウェットスーツで体験してきました☆

仕上がりは2~3週間後。

今から楽しみです。




明日はママの故郷仙台へ行きます。
[PR]
# by phwh | 2006-06-11 17:18 | サーフィン

初サーフィンinニホン

日本に帰ったら絶対やろう。

そう決めていたことのひとつ、サーフィン。


今年の2月、ハワイで初体験してからというもの、

その楽しさに魅せられてもう一度やりたくてやりたくて。


今日、そんな念願のサーフィンに、高校からの友人と行ってきました。


d0072488_15534135.jpg



おもしろい。やっぱりこの面白さは並大抵じゃありません。


今年の夏はこれにハマります。


(今回のボード:ショート。立てた回数:0。ロケーション:飯塚)
[PR]
# by phwh | 2006-06-10 16:07 | サーフィン

About Me

名前:
phwh=チピロ

年齢:
79年生まれの28歳(現在)

生息地:
2006年6月から日本

家族構成:
おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママ、弟

趣味:
映画鑑賞、アウトドアアクティビティ、 食べること、
ドライブ、マン喫通い、ギャンブル(lottoね)、RPG

好きな言葉:
『不撓不屈』
”Life is self-prophecy.”

お気に入り映画:
The sea inside, Whale rider, House of sand and fog,
Gods and monsters, Raise the red lantern,
Y tu mama tambien, Motorcycle diaries, Myistic river,
The cider house rule, Rock stock and two smoking barrels,
Corporation, 21 grams, Eternal sunshine of the spotless mind,
Crash

最近のマイブーム:
・犬より猫
・おつカレーライス
・サーフィン

自己紹介:
すっごい負けず嫌い。体力が自慢。歯並びも自慢。
自己紹介ってこんなんでいーんだっけw

将来のタイムライン:
30歳でMBA取りにいく
33歳で結婚
35歳で起業
45歳でバンクーバーに家買う
50歳でリタイア&バンクーバー移住♪
・・・夢は大きく!ですが、何か?
[PR]
# by phwh | 2006-06-09 23:04 | profile(たまに更新)

ようこそ

あたしをカナダ時代から知っている方も

そうでない方も

チピロの気まま日記へようこそ。



このブログはあたしの日常、

好きな映画、おいしいもの、または趣味などを

グローバルな視線で極めてまじめに書いています。(嘘



どうぞよろぴく。


カナダ留学ブログは
http://blog.goo.ne.jp/cw1979
[PR]
# by phwh | 2006-06-09 20:33 | 初めての方へ



社会人チピロ。うぷぷ、いい響き♪響きだけで終わっちゃわないように今まで以上に学ぶ気持ちを持っていたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31