play hard, work harder.

2007年、ちひろの抱負。

2007年、明けましておめでとうございます。

苗場で飲んだビールのおいしかったこと!!
d0072488_18572618.jpg

おっとと、その前に。

明けちゃいましたね、ついに。
始まっちゃいましたよ。

こうなったからには最高の年にしたいと思います。

んで。千尋の抱負です。

1. すぐ行動に移す
2. 一歩一歩しっかりと
3. 何事も楽しむ

こんな感じで行きます。どれも基本的なことですが、しっかり実行できたらいいな。特に1番とかがんばらなきゃいけません。3番なんかもうあんまり力入れすぎなくても余力でいっちゃえそうですが何か?wあと、仕事onlyで考えると、今年は部署替えを計画中。うまくいくかどうかはわかんないけど、とりあえずやれるとこまでやってみるつもりです。

一緒に行った子作のエンジェル。雪山いったらマストでしょ。
d0072488_1858085.jpg


2007年の大晦日にはこんな顔してる予定。「ええ年やったなぁ〜」
d0072488_18583012.jpg

初!スキー場での年越しでしたが、リアルに最高!雪も降ったばかりだったし吹雪いてないしで幸先の良いスタートが切れた気がする♪という感じで千尋のモチベーションはかなり上がりまくったのでしたw。

2007年という年がみなさんにとっても最高の年になりますように。そして今年も千尋をよろしくお願い致します!

Wish YOU ALL the greatest year.

[PR]
# by phwh | 2007-01-05 18:58

2006年を振り返って。

2006年がもう終わりを迎えようとしていますね。

今年後半は、なんだかんだでブログを手入れする時間がなかったこともあって最近はかなり放置気味(ごめんよ〜・・・><)のこのブログですが時間のある今日、せっかくだから、少しだけ真面目に今年のまとめチックな投稿をしたいと思います。

*************************************
2006年を一つの感じで表すとしたら、
それは「進」でしょう。

振り返ってみると、毎年自分や環境の変化に気付くものだけど、今年はそれが想像以上に大きかったように思う。

すんごいなが〜く続けてきた学生生活を終えて社会人なったのはやっぱり大きかったし、その変化を違う国(カナダ→ニポン)で体験したのもかなり大きかったと思う。

あとね、
27歳って年齢自体が、精神面での人生の次ステージに突入しちゃった気もするんだよね。どういうことかって言うと、自分のスタンスがより明確になってきてるのを感じるの。例えば、仕事で悩んで凹むこともあったけど、それは自分のやりたいこと・できることについて、だいぶはっきりとした考えがあるから。柔軟なところもまだある(と思いたい)けど、そうじゃないところが増えたのかな。

・・・人間ってこうやって歳をとっていくのだとしたら、これこそガンコの始まり?w


さて。仕事について言えば、やりたくて仕方がなかった仕事だったのに、上にも書いたように現実と理想は違ったぁ〜っていう瞬間も多々あった。プラスの勘違いもあったけど、残念ながらマイナスのほうが目についたかな、今年は。ウチの会社でいうと、業種ゆえか、女性は全体の15%しかいないし、残業なんて毎日22時帰社は普通だし。どーなってんのさ!?って思うことがいっぱいある。一つ一つ書いていたら明日になっちゃう。私がどんな風に働きたいのか、自分の人生をどんな風に生きたいのか。それと一緒に考えていかなきゃいけない。

・・・。

ここまで書いてみたけど、本当に今年「進」? (笑

いーよいーよ。そういうことにしといて。w
1センチの進だって進w。



これを読んでくれているあなたにとって、2006年が良い年だったことを、そして2007年が更によい年になることを祈ります。

Happy Holidays!

*************************************


今年の年越しは@ゲレンデです♪
レポートお楽しみに!
[PR]
# by phwh | 2006-12-29 14:12

お疲れさまっ

自分のブログのパスワードを一瞬忘れてしまった今日この頃。

みなさんいかがお過ごしですか!?

今日は待ちに待った今年最後のworking day!!!

そりゃ2時間前起床もしちゃいますとも。

いつもはチョーぎりの電車まであと30分。

とゆうわけでこれを書いているわけです。



なんだか怒濤の社会人生活半年でした。

06’総括の投稿はまた明日したいと思っています。

なにはともあれ、皆様、お疲れ様でした!

それではいってまいりますっ
[PR]
# by phwh | 2006-12-28 07:52

季節はもう冬だけど・・・

d0072488_20562455.jpg


d0072488_2143834.jpg


秋がめっちゃスキ♪

てことで先々週に行ってきた山中湖旅行から。


ところで去年の今日、あたしは何してたん???
っていきなり気になったので調べてみると


うお!!!!

来週あたり、行きたい人募集!!

てか、どっか開いてるのかなw(爆)
[PR]
# by phwh | 2006-11-18 20:59 | 旅行

ゴルフはいい。

上半身がもんのすごい筋肉痛。

d0072488_12383027.jpg



でもココロは少しリフレッシュ。

心配して連絡くれたみんな、ありがとう。
[PR]
# by phwh | 2006-11-13 12:59

元気じるし

かなり久しぶりの更新です。

みなさんお久しぶりです、千尋です。


たぶんあたしって元気じるし的なイメージの人間だと思うんだけど

最近リアルに元気じゃない。

モチベーションひくいひくい。

きっと毎日毎日おそくまで仕事して疲れてるからかもしれない。

わからないことだらけだからかもしれない。


ため息。

あーこんな自分が嫌。



あたしもニンゲンだったってことですかねw
[PR]
# by phwh | 2006-11-11 23:21

千尋の最近

あっ


と言う間に時間が過ぎてく・・・と感じる今日この頃。

仕事でもオフでも、いろんな刺激があっていろいろ書きたいことはあるんですが、平日は、毎朝6時起きで毎晩11時過ぎに帰宅するもんだから、全然そこまで手が回っていない状況です。

唯一、少しゆっくり出来るのが週末♪・・・というわけでやっとパソコンと向かい合えています。むふ♪

えーと。

今週も、例によって飲み会続きだったんですが、一晩、特に楽しみにしていた特別な夜がありましたね、ええ。それは、ウチの会社で唯一の女性エグゼクティブとの会食。
その人は社内で女性のための運動なども行っていて、Fなチピロとしては彼女に聞いてみたいことが山ほどあったんですね。
「ウチの会社ってこれは出来る?出来ない?
この業種での女性の特権、不利な点は?」とかですね。
で、実際あってみるとまぁその人が話しやすいこと!いずれその時のことは書いてみたいと思いますが、彼女と話したことであたしのやる気は俄然上がっちゃいました。(^∀^)

んであれは木曜日だったかな?
10年ぶりに高校の同級生と飲みました。いや〜めっちゃ楽しかったです。みんなちゃ〜んと社会人やってて頑張ってるんだよね。照れ笑いしながら名刺交換とかしちゃいましたwww。

あ、そうそう、土曜日には久しぶりに映画も見てきましたよ♪
例の「ゲド戦記」です。
チケット売り切れ、満員、などの数回の未遂の末の念願の鑑賞だし、芳しくない前評判はあったものの(ウチの両親は「お金損した!」と嘆く程w)、ジブリ大好、映画大好きですもの、わくわくしていったわけです。で感想は、「で、誰に何が言いたいの?」て感じでした。うぅ(泣。親の才能は必ずしも子に受け継がれるわけではないってことでしょうか。なんて厳しいこともきっこ風に言ってみつつ、まぁ次の作品に期待することにしましょう。
ところで、テーマソングの「テルーの唄」はまじでいい歌です。iTuneで落とそうかどうか真剣に考え中w。

そして日曜日の今日は、パパのバースデーでした。1951年生まれの55歳。ずっと健康でばりばり遊んで、働いてね☆ってことで家族みんなでお祝い♪ゴルフパンツをママと一緒にプレゼントしました。
パパは55歳になってどんな気持ち??って今これを書きながら聞いてみたら、「あと25年だなぁ。」だって。・・・・人生80年計画らしいw。がんばれパパ!! o( ̄∇ ̄)o

さてさて、来週は今週よりも更に忙しくなっていく予定。
風邪も治ったばかりだからまたぶり返さないように気をつけないと。

八月もあと10日ですね。
すばらしい夏を楽しみましょう。
[PR]
# by phwh | 2006-08-20 19:52 | 日記

築くべきものは?

今日はカナダから日本に一時帰国されている知人とご飯に行ってきました。(この方はお酒が大好きなのですが風邪っぴきは飲まないほうがいいだろう、と気を使っていただいた感じになってしまいました~(汗))超忙しいスケジュールの中、やっと会っていただいたのに失礼しました~。

さて、この方はわたしの大学の先輩でもあって、いつもためになる話をしてくださるのですが、今日は特にちぴろが目鱗してしまった彼の一言を書き記しておこうと思います。

「大切なのはネットワークや人脈の大きさではないんですよ。その上に信頼が築けているかななんです。あの人を知っている、では何にもならないんです。信頼を築くというのは非常に大変なことですが、それをするにはまず仕事の大きさに関わらず、相手の要求を真摯に受け止め、やるべきことを丁寧にやることです。すると信頼が生まれる。それが一番大事なんです。」

配属を控えたわたしにはなんてタイムリーなアドバイスでしょうか。

きちんと覚えておきます。
たまには真面目なちぴろでした。
[PR]
# by phwh | 2006-08-14 22:44 | 日記

おかえりなさい。

d0072488_18482375.jpg


今日は迎え盆。

ウチでは今年も提灯に灯をともして、ご先祖様を迎えにいきました。

ちょっと残念だったのは、あたしは風邪でお留守番だったこと。
でも「おかえりなさい。よくいらっしゃいました。」はしっかり言いました。

提灯から仏壇に灯を移して人数分のごはんを用意するママ。

子供の頃は、おままごとのようにしか思えなかったのに
今ではとても大切な儀式のように感じます。

きっと昔よりはずっと簡略化されたりしているのだろうけど
私はお盆が好きだし、次の世代にもちゃんと受け継いでいってほしいと思います。
[PR]
# by phwh | 2006-08-13 19:05

ごほ、ごほ。

案の定、無茶をしながら遊んでいたら風邪を引いてしまいました。
年甲斐もなくオールとかやってるからじゃん。
とか言わないよーに。
だって本人が一番よくわかってるもん。

いいんです。
今は少し位無理してでもはしゃいでいたいんです。

毎日トレーニングで一緒にいる同期は、あと一ヶ月もすればバラバラ。
それぞれ違うプロジェクトに配属されちゃう。
配属先は東京かもしれないし、北海道かもしれない。
もしかしたら日本じゃないかもしれない。
6月入社の大好きな同期はアメリカ行きが決まりました。

あたしの配属先が決まるのは、一ヶ月先だけど、
それまではこのすばらしい仲間と一緒に居たい。

笑って、ケンカして、お酒飲んでまた笑って。
仕事がない週末も会社に行きたいぐらい。w
まさかここまで入れ込むなんてね。
それだけ魅力的なひとが沢山いるってことでしょうか。

結束、とはこういう気持ちをいうんだろうな。


今週は海にいけそうにありません。(泣
今のうちに全快しておかないと来週遊べないし。w
みんなも夏風邪には気をつけましょう。
[PR]
# by phwh | 2006-08-12 19:45 | 日記



社会人チピロ。うぷぷ、いい響き♪響きだけで終わっちゃわないように今まで以上に学ぶ気持ちを持っていたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31