play hard, work harder.

<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2006年を振り返って。

2006年がもう終わりを迎えようとしていますね。

今年後半は、なんだかんだでブログを手入れする時間がなかったこともあって最近はかなり放置気味(ごめんよ〜・・・><)のこのブログですが時間のある今日、せっかくだから、少しだけ真面目に今年のまとめチックな投稿をしたいと思います。

*************************************
2006年を一つの感じで表すとしたら、
それは「進」でしょう。

振り返ってみると、毎年自分や環境の変化に気付くものだけど、今年はそれが想像以上に大きかったように思う。

すんごいなが〜く続けてきた学生生活を終えて社会人なったのはやっぱり大きかったし、その変化を違う国(カナダ→ニポン)で体験したのもかなり大きかったと思う。

あとね、
27歳って年齢自体が、精神面での人生の次ステージに突入しちゃった気もするんだよね。どういうことかって言うと、自分のスタンスがより明確になってきてるのを感じるの。例えば、仕事で悩んで凹むこともあったけど、それは自分のやりたいこと・できることについて、だいぶはっきりとした考えがあるから。柔軟なところもまだある(と思いたい)けど、そうじゃないところが増えたのかな。

・・・人間ってこうやって歳をとっていくのだとしたら、これこそガンコの始まり?w


さて。仕事について言えば、やりたくて仕方がなかった仕事だったのに、上にも書いたように現実と理想は違ったぁ〜っていう瞬間も多々あった。プラスの勘違いもあったけど、残念ながらマイナスのほうが目についたかな、今年は。ウチの会社でいうと、業種ゆえか、女性は全体の15%しかいないし、残業なんて毎日22時帰社は普通だし。どーなってんのさ!?って思うことがいっぱいある。一つ一つ書いていたら明日になっちゃう。私がどんな風に働きたいのか、自分の人生をどんな風に生きたいのか。それと一緒に考えていかなきゃいけない。

・・・。

ここまで書いてみたけど、本当に今年「進」? (笑

いーよいーよ。そういうことにしといて。w
1センチの進だって進w。



これを読んでくれているあなたにとって、2006年が良い年だったことを、そして2007年が更によい年になることを祈ります。

Happy Holidays!

*************************************


今年の年越しは@ゲレンデです♪
レポートお楽しみに!
[PR]
by phwh | 2006-12-29 14:12

お疲れさまっ

自分のブログのパスワードを一瞬忘れてしまった今日この頃。

みなさんいかがお過ごしですか!?

今日は待ちに待った今年最後のworking day!!!

そりゃ2時間前起床もしちゃいますとも。

いつもはチョーぎりの電車まであと30分。

とゆうわけでこれを書いているわけです。



なんだか怒濤の社会人生活半年でした。

06’総括の投稿はまた明日したいと思っています。

なにはともあれ、皆様、お疲れ様でした!

それではいってまいりますっ
[PR]
by phwh | 2006-12-28 07:52



社会人チピロ。うぷぷ、いい響き♪響きだけで終わっちゃわないように今まで以上に学ぶ気持ちを持っていたい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31