play hard, work harder.

カテゴリ:日記( 20 )

あなたに会えてよかった

千尋は昨日、

大好きなあなたを傷つけた。

しばらくの間

会えないね。

会ってくれないね。



わたしは、

私の人生は、

出会ったひとによって

しっかりと

形作られているよ。



「しばらくの間」が

どれくらいか

今は考えたくないけど

今この瞬間に

ひとつだけ

確かなことを言わせて



あなたと出会ってから

千尋の心には、

千尋の人生には、

あなたがしっかり居て

ホントに楽しくなったよ



何度も言うけど

さようなら、じゃなくて

ありがとう、だね。

この気持ち

いつかお返ししたい。


それまでは

どうかお元気で。
[PR]
by phwh | 2008-09-06 10:17 | 日記

2年が経とうとしている今

こんばんは。


働くようになってからもう2年がたとうとしている今

もう一度、ブログを書いてみようと思っています。


余裕?

そんなもんまだありません。

だけどなんか発信したくて。



そんだけです。
[PR]
by phwh | 2008-06-09 00:47 | 日記

千尋の最近

あっ


と言う間に時間が過ぎてく・・・と感じる今日この頃。

仕事でもオフでも、いろんな刺激があっていろいろ書きたいことはあるんですが、平日は、毎朝6時起きで毎晩11時過ぎに帰宅するもんだから、全然そこまで手が回っていない状況です。

唯一、少しゆっくり出来るのが週末♪・・・というわけでやっとパソコンと向かい合えています。むふ♪

えーと。

今週も、例によって飲み会続きだったんですが、一晩、特に楽しみにしていた特別な夜がありましたね、ええ。それは、ウチの会社で唯一の女性エグゼクティブとの会食。
その人は社内で女性のための運動なども行っていて、Fなチピロとしては彼女に聞いてみたいことが山ほどあったんですね。
「ウチの会社ってこれは出来る?出来ない?
この業種での女性の特権、不利な点は?」とかですね。
で、実際あってみるとまぁその人が話しやすいこと!いずれその時のことは書いてみたいと思いますが、彼女と話したことであたしのやる気は俄然上がっちゃいました。(^∀^)

んであれは木曜日だったかな?
10年ぶりに高校の同級生と飲みました。いや〜めっちゃ楽しかったです。みんなちゃ〜んと社会人やってて頑張ってるんだよね。照れ笑いしながら名刺交換とかしちゃいましたwww。

あ、そうそう、土曜日には久しぶりに映画も見てきましたよ♪
例の「ゲド戦記」です。
チケット売り切れ、満員、などの数回の未遂の末の念願の鑑賞だし、芳しくない前評判はあったものの(ウチの両親は「お金損した!」と嘆く程w)、ジブリ大好、映画大好きですもの、わくわくしていったわけです。で感想は、「で、誰に何が言いたいの?」て感じでした。うぅ(泣。親の才能は必ずしも子に受け継がれるわけではないってことでしょうか。なんて厳しいこともきっこ風に言ってみつつ、まぁ次の作品に期待することにしましょう。
ところで、テーマソングの「テルーの唄」はまじでいい歌です。iTuneで落とそうかどうか真剣に考え中w。

そして日曜日の今日は、パパのバースデーでした。1951年生まれの55歳。ずっと健康でばりばり遊んで、働いてね☆ってことで家族みんなでお祝い♪ゴルフパンツをママと一緒にプレゼントしました。
パパは55歳になってどんな気持ち??って今これを書きながら聞いてみたら、「あと25年だなぁ。」だって。・・・・人生80年計画らしいw。がんばれパパ!! o( ̄∇ ̄)o

さてさて、来週は今週よりも更に忙しくなっていく予定。
風邪も治ったばかりだからまたぶり返さないように気をつけないと。

八月もあと10日ですね。
すばらしい夏を楽しみましょう。
[PR]
by phwh | 2006-08-20 19:52 | 日記

築くべきものは?

今日はカナダから日本に一時帰国されている知人とご飯に行ってきました。(この方はお酒が大好きなのですが風邪っぴきは飲まないほうがいいだろう、と気を使っていただいた感じになってしまいました~(汗))超忙しいスケジュールの中、やっと会っていただいたのに失礼しました~。

さて、この方はわたしの大学の先輩でもあって、いつもためになる話をしてくださるのですが、今日は特にちぴろが目鱗してしまった彼の一言を書き記しておこうと思います。

「大切なのはネットワークや人脈の大きさではないんですよ。その上に信頼が築けているかななんです。あの人を知っている、では何にもならないんです。信頼を築くというのは非常に大変なことですが、それをするにはまず仕事の大きさに関わらず、相手の要求を真摯に受け止め、やるべきことを丁寧にやることです。すると信頼が生まれる。それが一番大事なんです。」

配属を控えたわたしにはなんてタイムリーなアドバイスでしょうか。

きちんと覚えておきます。
たまには真面目なちぴろでした。
[PR]
by phwh | 2006-08-14 22:44 | 日記

ごほ、ごほ。

案の定、無茶をしながら遊んでいたら風邪を引いてしまいました。
年甲斐もなくオールとかやってるからじゃん。
とか言わないよーに。
だって本人が一番よくわかってるもん。

いいんです。
今は少し位無理してでもはしゃいでいたいんです。

毎日トレーニングで一緒にいる同期は、あと一ヶ月もすればバラバラ。
それぞれ違うプロジェクトに配属されちゃう。
配属先は東京かもしれないし、北海道かもしれない。
もしかしたら日本じゃないかもしれない。
6月入社の大好きな同期はアメリカ行きが決まりました。

あたしの配属先が決まるのは、一ヶ月先だけど、
それまではこのすばらしい仲間と一緒に居たい。

笑って、ケンカして、お酒飲んでまた笑って。
仕事がない週末も会社に行きたいぐらい。w
まさかここまで入れ込むなんてね。
それだけ魅力的なひとが沢山いるってことでしょうか。

結束、とはこういう気持ちをいうんだろうな。


今週は海にいけそうにありません。(泣
今のうちに全快しておかないと来週遊べないし。w
みんなも夏風邪には気をつけましょう。
[PR]
by phwh | 2006-08-12 19:45 | 日記

小麦色肌娘→ギャル


や、やばい。


ちゃ〜んと日焼け止め塗っているにもかかわらず

ちぴろは徐々に、そして確実に黒くなってきております。(汗


会社でも健康的だね、と言われていたのが
最近ではギャル呼ばわり。

心当たりはあるんですけどね。
だって肌が黒くなってきてアイシャドウが白っぽく、つまりギャルメイクっぽく見えるの。
リップカラーだってちょっと濃いめの色に変えざるを得ませんでした(T.T)


サーファーっていう以上、多少焼けるのはしょうがないとは思うけど
似合う服とかメイクとか変わるのはちょーこまります。


むむむむむ。でも止めないけど。
[PR]
by phwh | 2006-08-08 21:40 | 日記

★★★ひかり、開通★★★

ついに念願の光りがウチにやってきました。
は、速い!
まじでうれしい♪


で、さっそく最近のちぴろについての
記事なんかをばんばんアップしちゃいたいのはやまやまなんですが、
実はかる〜く2晩連ちゃんで酔っぱらいオール(!!)してまして
今の脳はたぶん10%も動いてないし、モーレツに眠いし・・。
ということで今夜はさっさと寝たいと思います。

社会人になったら無理矢理遊ばないと遊べないとよく言うけど
ほんとにそうですね。あーははははは。
なんだかわからないけど楽しいので笑ってみました。
早く寝よ。

おやすみなさい。
[PR]
by phwh | 2006-08-06 20:35 | 日記

ネット接続なし。その生活。

実家でのネット接続ができない状況が続いています。

はじめの2日間:

ぐぉぉ~ブログアップ、メールチェックがちょー不便!!
どうしよ~~~(軽いパニック)


そのあと:

ま、いっか、会社でチェックできるし。(まったりモード)


いま:

「ホットメール 269件」
もう知らない・・・・・・。><
ま、いっか。(わりとあきらめモード)


いやはや、人間って適応能力ありますね。

++++++++++++++++++

が!!

ついにうちにも光が!!!

と、いうことは。

今月末31日、ブログは毎日更新されるようになる予定です。
たぶん。
[PR]
by phwh | 2006-07-24 14:03 | 日記

ちぴろの夏休み

なぜかお盆休みがないうちの会社。だから今回の三連休は事実上あたしのミニ夏休みでした。

で。

ナンもしないのはもったいないってことで、昨日のサーフィンに引き続き、今日もアクティブに温泉&ゴルフしに行ってきました!

今回の温泉は、ウチからハイウェイで約3時間の栃木県は那須にある鹿の湯。昔ながらの湯治場といった風情があるオススメスポットです。訪れるのは二回目ですが、個人的に湯舟が41℃から46℃まで5つあるのがいいですね。観光客、というよりも地元のひとで賑わっています。

んでそのあとゴルフの打ちっぱなしにいったんですが、ちょっと打てるようになって楽しいんだけど手に力が入りすぎなんでしょうね、手のひらが痛くなっちゃいましたw。いま本気でスクールに通おうか考えてます。

実はこのあと幾つか車のディーラーにも行ったんですが、それはまた今度書くことにします。



そうそう、家のPCの調子が数日前からおかしい(T_T)ということもあって携帯からアップを続けてます。いつになったら写真ツキの記事を書けるのやら…

それではみんな!
今週も張り切ってがんばりましょーー・
[PR]
by phwh | 2006-07-17 22:43 | 日記

海の日

は明日の17日だけど、待ちきれないっp(^-^)q

てことで海行ってきました!!

あのねあのね、少し立てた~

きゃーっヾ(≧∇≦*)ゝ
めっちゃうれしいっ!!

まだかなりグラグラしてて、端から見たらへたっぴそのものかもしれないけどね。w

何事も練習あるのみですな!
[PR]
by phwh | 2006-07-16 21:24 | 日記



社会人チピロ。うぷぷ、いい響き♪響きだけで終わっちゃわないように今まで以上に学ぶ気持ちを持っていたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31