play hard, work harder.

築くべきものは?

今日はカナダから日本に一時帰国されている知人とご飯に行ってきました。(この方はお酒が大好きなのですが風邪っぴきは飲まないほうがいいだろう、と気を使っていただいた感じになってしまいました~(汗))超忙しいスケジュールの中、やっと会っていただいたのに失礼しました~。

さて、この方はわたしの大学の先輩でもあって、いつもためになる話をしてくださるのですが、今日は特にちぴろが目鱗してしまった彼の一言を書き記しておこうと思います。

「大切なのはネットワークや人脈の大きさではないんですよ。その上に信頼が築けているかななんです。あの人を知っている、では何にもならないんです。信頼を築くというのは非常に大変なことですが、それをするにはまず仕事の大きさに関わらず、相手の要求を真摯に受け止め、やるべきことを丁寧にやることです。すると信頼が生まれる。それが一番大事なんです。」

配属を控えたわたしにはなんてタイムリーなアドバイスでしょうか。

きちんと覚えておきます。
たまには真面目なちぴろでした。
[PR]
by phwh | 2006-08-14 22:44 | 日記
<< 千尋の最近 おかえりなさい。 >>



社会人チピロ。うぷぷ、いい響き♪響きだけで終わっちゃわないように今まで以上に学ぶ気持ちを持っていたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31